- USB接続方法(iOS端末をご利用の場合)
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以下の手順を参考にお試しください。
- 「Sma-Fi 2」を起動し、スマートフォンとPCをUSBケーブルで接続します。
- スマートフォン側で接続に関するポップアップが表示されますので、「信頼」ボタンを選択します。
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- Wi-Fi接続方法(Android端末をご利用の場合)
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スマートフォンとPCを同じ無線ネットワークに接続した状態で、
以下の手順を参考にお試しください。- 「USB接続方法(Android端末をご利用の場合)」の手順を行ってください。
これによりスマートフォンに「ApowerManager」がインストールされます。 - 「Sma-Fi 2」を起動し、画面右端にあるWi-Fiマークを選択し、
QRコードが表示された状態にしてください。 - スマートフォンにて「ApowerManager」を起動し、
画面右下の接続マークを選択し、PCマークが表示されましたら選択してください。 - 「スキャン」ボタンを選択しますとQRコードを読み取る画面になりますので、
「Sma-Fi 2」にて表示されているQRコードを読み取ることで接続が行われます。
- 「USB接続方法(Android端末をご利用の場合)」の手順を行ってください。
- USB接続方法(Android端末をご利用の場合)
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以下の手順を参考にお試しください。
- 「Sma-Fi 2」を起動し、スマートフォンとPCをUSBケーブルで接続します。
- USBデバッグという設定をONにしていない場合、「Sma-Fi 2」からガイドが表示されます。
ガイドに従ってスマートフォンの「USBデバッグ」をONにしてください。 - スマートフォン側でUSBデバッグに関するポップアップが表示されます。
「Sma-Fi 2」から表示されるガイドに従い、「常にこのコンピュータを許可します」にチェックを入れた状態で「OK」を選択します。
上記手順をお試しいただいても、接続がされない場合には、スマートフォン側の設定にて
「USB接続モード」を「MTPモード」または「PTPモード」に変更することで改善されないかお試しください。※「USBデバッグ」や「USB接続モード」の設定はご利用端末によって表示や手順が異なりますので、
ご不明な場合にはご利用端末のメーカーにご確認くださいますようお願い申し上げます。
- ライセンスコードを入力しても試用版に戻る
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今までに、別のPCなどでライセンス登録を行ったことがありませんでしょうか。
本製品では、1つのライセンスコードでは1台のみの認証となっておりますので、
PCを買い替えたり、OSを再インストールしたりしている場合は、試用版に戻ってしまいます。その際は、弊社にて認証の解除を行いますので、弊社サポート窓口に
お持ちのライセンスコード(5桁-5桁-5桁-5桁の英数字)をご記入のうえ、お問い合わせください。■サポート窓口 お問い合わせフォーム
- アクティベート方法
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本製品はアクティベートを行うことで製品版として動作します。
下記の手順にてアクティベートをお試しいただけますでしょうか。- 本製品を起動し、アクティベートに関する画面が表示されましたら
「アクティベート」ボタンを選択します - アクティベート画面に遷移しましたら、
入力欄にライセンスコードを入力して「確認」ボタンを選択します
※ライセンスコードは、5桁-5桁-5桁-5桁の英数字です
- 本製品を起動し、アクティベートに関する画面が表示されましたら
- 何台のPCで使用できますか。
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本製品では、1つのライセンスコードで1台のみ認証可能となっております。
複数台のPCで使用したい場合は、利用する台数と同じ数の製品が必要になります。
- セットアップファイルを実行するとエラーが発生する 「展開を完了できません。展開先ファイルを作成できませんでした。」
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ダウンロードしたzipファイルをダブルクリック等で開いた状態で
セットアップファイルを実行している可能性がございます。その場合には、ダウンロードしたファイルを一旦解凍していただき、
解凍後に作成されたフォルダの中にあるセットアップファイルを実行してください。【解凍手順】
- 1.解凍したいファイルにカーソルをあわせ、右クリックします。
- 2.表示されたメニューから、「展開」または「すべて展開」を選択します。
※ご利用のOSや解凍ソフトによっては、手順が異なる場合がございます。
ご不明な場合には、PCメーカーや解凍ソフトのメーカーにご確認ください。
- 設定画面を開こうとすると強制終了する
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ご利用のPCの設定、またはインストールされているアプリが影響している可能性がございます。
以下の内容についてご確認ください。- セキュリティソフトを無効にして試しても改善されないか
- 他に起動しているプログラムを可能な限り終了させた状態で試しても改善されないか
- 管理者権限のWindowsアカウントでログインしても改善されないか
- 番組表が表示されない
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下記2点の対処をお試しください。
- 画面上部のメニューから「ヘルプ」>「バージョン情報」の順に選択し、
「アップデートを確認する」ボタンからアップデートを行ってください - 画面上部のメニューから「ファイル」>「番組表更新」を選択する
- 画面上部のメニューから「ヘルプ」>「バージョン情報」の順に選択し、
- 予約設定が保存されていない
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本ソフトは「×」ボタンや、メニューバーからの「終了」等で終了させた際に設定の保存を行います。
そのため、ソフトを終了させずに、PCの再起動やシャットダウンを行うと設定が保存されません。
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