よくある質問 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

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このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
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よくある質問と解決法

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音声認識を開始すると「Chromeを終了中です。そのまましばらくお待ちください」のメッセージが出て、Voice Rep Pro 3がフリーズします

2020年8月26日に公開されたChrome Ver.85を新規にインストール、または、旧バージョンをアンインストール後に、再インストールすると、従来は、「C:\Program Files (x86)\Google」にインストールされていたChromeが、「C:\Program Files\Google」にインストールされるという仕様変更が行われました。

このGoogleの仕様変更により音声認識を実行しようとすると、「Chromeを終了しています。しばらくお待ちください」というメッセージとなり、Chromeが起動できず、ソフトがフリーズしてしまいます。

以前からChromeをご利用の場合、ChromeをVer.85にアップデートを行っても、インストール場所は、「C:\Program Files (x86)\Google」のまま変わりませんので、この場合は、問題ありません。
対応方法の詳細は、こちらをダウンロードして確認をお願いします。

Chrome Ver.85用のchromedriver.exeは、こちらからダウンロードしてください。
Chrome Ver.87用のchromedriver.exeは、こちらからダウンロードしてください。
その他のバージョンのChromeの場合は、こちらから該当のものをダウンロードしてください。

なお、Google Chromeのバージョンは、以下の手順で確認してください。

1.Google Chromeを起動します。
2.ツールバーの「Chromeメニュー」 ボタンをクリックします。
3.「ヘルプ」-「Google Chromeについて」 を選択します。
4.「概要」 タブが表示されたら、バージョンを確認します。

よくある質問カテゴリー: Voice Rep 3 / Voice Rep PRO 3
シリアル番号・ライセンスキーを紛失した

弊社製品のシリアル番号、ライセンスキーにつきましては
購入手続きを行った販売サイトから案内されますので、購入時のメールなどからお探しください。

見当たらない場合には、購入時のご利用サイトをご確認の上、
下記の内容をご確認いただけますと幸いです。

■弊社通信販売(https://shop-ging.net/)をご利用の場合
購入確認のため、下記の情報をお知らせいただけますでしょうか。
※覚えている範囲で、可能な限りお知らせください。

  • GINGアカウントの登録メールアドレス
  • 購入日
  • 注文番号

■他社の販売サイトをご利用の場合(Vector、ソースネクストなど)
ダウンロード購入の場合には、販売サイトにて確認可能な場合がございますので、
ご利用になった販売サイトにお問い合わせください。

よくある質問カテゴリー: 全般
ダウンロードしたファイルが解凍できない。インストールができない。

ダウンロード版をご利用の場合、ダウンロードしたファイルは圧縮された状態になっており、
「解凍」という操作を行う必要がございます。

【解凍手順:Windowsをご利用の場合】

  1. 解凍したいファイルにカーソルをあわせ、右クリックします。
  2. 表示されたメニューから、「展開」または「すべて展開」を選択します。

※ご利用の解凍ソフト、またはOSによっては、手順が異なる場合がございます。
 詳細は、解凍ソフトメーカー、またはマイクロソフト社にてご確認ください。

解凍が完了しましたら、解凍後に作成されたフォルダを開き、
その中にあるセットアップファイルを実行してインストールをお試しください。

よくある質問カテゴリー: 全般
ライセンスコードを入力しても試用版に戻る

今までに、別のPCなどでライセンス登録を行ったことがありませんでしょうか。

本製品では、1つのライセンスコードでは1台のみの認証となっておりますので、
PCを買い替えたり、OSを再インストールしたりしている場合は、試用版に戻ってしまいます。

その際は、弊社にて認証の解除を行いますので、弊社サポート窓口に
お持ちのライセンスコード(20桁の数字)をご記入のうえ、お問い合わせください。

■サポート窓口 お問い合わせフォーム
http://ging.co.jp/inquiry.html

よくある質問カテゴリー: Windowsシャットダウンタイマー
ライセンスコードを入力しても試用版に戻る

今までに、別のPCなどでライセンス登録を行ったことがありませんでしょうか。

本製品では、1つのライセンスコードでは1台のみの認証となっておりますので、
PCを買い替えたり、OSを再インストールしたりしている場合は、試用版に戻ってしまいます。

その際は、弊社にて認証の解除を行いますので、弊社サポート窓口に
お持ちのライセンスコード(20桁の数字)をご記入のうえ、お問い合わせください。

■サポート窓口 お問い合わせフォーム
http://ging.co.jp/inquiry.html

よくある質問カテゴリー: Apower Mirror
何台のPCで使用できますか。

本製品につきましては、ご購入されたお客様個人でご利用いただく場合に限り、3台までインストールしていただいても問題ございません。

よくある質問カテゴリー: 私の記録、10年日記
インストールしても起動アイコンが作成されない

本製品につきましては、印刷時に起動するタイプのソフトウェアのため、
インストール後にショートカットなどは生成されません。

任意のファイルなどを印刷し、印刷設定画面にて「印刷コストカッター」を選択して、
印刷を実行しますと起動されますので、お試しいただけますでしょうか。

よくある質問カテゴリー: 印刷コストカッター
文章の探し方

ご希望の文章を探したい場合、画面の「分類」から探す方法の他に
「検索」から探すことも可能でございます。

■検索の操作方法

  1. 画面上部の「検索」バーに希望する文言(例:結婚式 など)を入力
  2. Enterキーを押下しますと、該当する文章が表示されます
よくある質問カテゴリー: 代筆の達人 / 代筆のプロ
歌詞のダウンロードと表示方法

歌詞の表示につきましては、下記手順を参考にお試しいただけますでしょうか。

  1. 楽曲を右クリックし、メニューから「ライブラリツール」>「Lookup Lyrics」の順に選択
     歌詞の取得可能な楽曲の場合には、画面下部のステータスバーに進捗状況が表示されます
  2. 画面上部のメニューから「プレイヤー」>「ディスプレイオプション」>「Display Lyrics」を選択します
  3. 歌詞を取得した楽曲を再生すると、画面に歌詞が表示されます
よくある質問カテゴリー: JRiver Media Center 25
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