よくある質問 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。

よくある質問と解決法

表示中の製品:すべて

同時録音の制限はありますか?

同時録音につきましては制限数はございません。
※ご利用の通信環境にてデータ通信量制限がある場合を除きます。

よくある質問カテゴリー: ネットラジオレコーダー6
切り取りツールの「シーンチェンジ検出」機能とは何ですか。

一定時間以上で音量レベルがしきい値以下の再生位置を検出する機能です。
CMに移る瞬間などのシーンの変わり目と思われる箇所を検出するものであって、
検出される場所が必ずしもCMであるとは限りませんので、ご了承ください。

よくある質問カテゴリー: ネットラジオレコーダー6
放送中の番組が再生できなかったり、録音に失敗します。

一時的なネットワークの不調により発生する場合もございますが、
継続して発生している場合は、下記の対処方法をお試しください。

  • 設定画面の「聴取/録音」タブにある「接続情報のキャッシュをクリアする」を実行する
  • セキュリティソフトやファイアウォール機能を一時的に無効にする
  • プロキシ経由で接続されている場合はプロキシの設定を解除していただく
  • 「無線」でインターネットに接続している場合、可能であれば、「有線」でインターネットに接続する
  • ネットラジオレコーダー6とパソコンを再起動する

【Windows版をご利用の場合】

  • デスクトップ画面右下にあるネットワーク接続アイコンを右クリックし、「トラブルシューティング」を実行する
  • Internet Explorerを起動し、上部の「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択し、「詳細設定」タブにて、設定をリセットする
  • Internet ExplorerおよびFalsh Playerを最新版に更新する

【Mac版をご利用の場合】

  • SafariおよびFalsh Playerを最新版に更新する
  • Safariの「環境設定」の「プライバシー」項目にて、アクセスがブロックされていないか確認する
よくある質問カテゴリー: ネットラジオレコーダー6
設定画面の「ツール」とは何ですか。

録音済みファイルを他のアプリケーションで読み込むための機能です。
ご利用になりたいアプリケーションのパスと引数を登録します。

登録されたコマンドは「録音済み一覧」でファイルを右クリックした際や、メニューバーの「コンテンツ」をクリックした際に、項目として表示されます。
選択することで登録したアプリケーションで録音済みファイルを読み込みます。

よくある質問カテゴリー: ネットラジオレコーダー6
スリープ解除ができない

スケジュール設定を行うことで、指定日時に本製品の起動とスリープの解除を行うことができます。
設定方法は下記の手順となっております。

  1. 画面上部のメニューから「スケジュール」を選択する
  2. 『以下の日時に自動でNetRadioRecorderを起動する』のチェックボックスに、チェックを付ける
  3. 繰り返し設定や、起動させる日付/時間を設定する
  4. 設定が完了したら、「OK」をクリックする

【Windowsをご利用の場合】

スケジュール設定した日時になってもスリープが解除されない場合は、
PC本体側の「スリープ解除タイマーの許可」の設定が無効になっている可能性がありますので、
以下の操作をお試しください。

  1. コントロールパネルを開く。
  2. 「システムとセキュリティ」から「電源オプション」を選択する。
  3. 「プラン設定の変更」をクリックする。
  4. 「詳細な電源設定の変更」をクリックする。
  5. 「スリープ」という項目を展開する。
  6. 「スリープ解除タイマーの許可」の中の「電源に接続」の項目が、「重要なスリープ解除タイマーのみ」または「無効」になっていたら、「有効」に変更する。
  7. OKボタンを押す。
よくある質問カテゴリー: ネットラジオレコーダー6
東京以外の地域のNHK放送局を番組表に追加したい

画面上部の「設定」メニューから設定画面を表示し、
 「放送局一覧」タブで、番組表に掲載する放送局の設定を行ってください。

また、「視聴可能な放送局」欄にて、「仙台」や「大阪」などの
地域名の左側にある三角ボタンをクリックすることで、
当該地域の放送局名(NHK 第一 (大阪) など)が表示されるので、
その放送局名を選択してから、中央の三角ボタンをクリックしてください。

 【ご注意】
 「仙台」や「大阪」などの地域名を選択していても、
 『番組表に掲載する放送局』の一覧には追加されませんので、
必ず、放送局名を選択して操作してください。

よくある質問カテゴリー: ネットラジオレコーダー6
『ライセンスキーを入力してもライセンス登録されない』

本ソフトのライセンスキーは、5桁-5桁-5桁-5桁-5桁の合計29桁(ハイフンを含む)の英数字でございます。
ご入力いただいているライセンスキーの桁数が異なる場合には、
販売サイトへのユーザー登録用の番号である可能性がございます。
なお、ライセンスキーは、ソフトを購入した販売サイトから発行されますので、
購入時に届いているメールなどから、本ソフトのライセンスキーをお探しください。

※シリアル番号やアクティベーションキーなどの名称で記載される場合もございます。
もし、ライセンスキーが見当たらない場合は、ライセンスキーの配布方法について販売サイトにご確認ください。

よくある質問カテゴリー: Auslogics BoostSpeed 9
『修復を行おうとすると製品購入画面が表示される』

本製品はインストール後にライセンス登録を行うことで製品版として動作します。
ソフト起動後、画面上にある「今すぐ登録」ボタンからライセンス登録を行ってください。

よくある質問カテゴリー: Auslogics BoostSpeed 9
『ライセンスキーを入力してもライセンス登録されない』

本ソフトのライセンスキーは、5桁-5桁-5桁-5桁-5桁の合計29桁(ハイフンを含む)の英数字でございます。
ご入力いただいているライセンスキーの桁数が異なる場合には、
販売サイトへのユーザー登録用の番号である可能性がございます。
なお、ライセンスキーは、ソフトを購入した販売サイトから発行されますので、
購入時に届いているメールなどから、本ソフトのライセンスキーをお探しください。

※シリアル番号やアクティベーションキーなどの名称で記載される場合もございます。
もし、ライセンスキーが見当たらない場合は、ライセンスキーの配布方法について販売サイトにご確認ください。

よくある質問カテゴリー: Auslogics Driver Updater
『ドライバーの更新を行おうとすると製品購入画面が表示される』

本製品はインストール後にライセンス登録を行うことで製品版として動作します。
ソフト起動後、画面上にある「今すぐ登録」ボタンからライセンス登録を行ってください。

よくある質問カテゴリー: Auslogics Driver Updater
1 2 3 4 5 6 18

もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。

ページトップへ