pencil2

- あなたに代わって丁寧な文章を書いてくれるソフト - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

あなたに代わって丁寧な文章を書いてくれるソフト

2018年12月7日
written by 渡辺

本日、あなたに代わって丁寧な文章を書いてくれるソフト『代筆の達人』を発売いたしましたのでお知らせいたします。

ところで、皆さんは目上の方や恩師に丁寧な文章を書いて送る場面ってありますか?

実はわたくし半年ほど前なのですが、前職でお世話になった怖ーい上司と久しぶりに会って食事をご馳走になったんです。

とても緊張したのですが、同じ職場で働いてから10年以上経過していたので、話しているうちに緊張も解け、楽しい食事会になりました。

さて次の日、ご馳走になったお礼をメールで送ろうと思ったのですが、失礼のない文章で、且つ感謝の気持ちをどうやって丁寧に伝えればいいのかが分からず頭を抱えました。。。

インターネットで文例集を探したのですが、この状況にズバリ適した内容のものが見つからず、結局自信のない状態で文章を作成しメールを送ってしまいました。

その後は特に何も言われることもなかったのですが、今後はもっと自信を持って御礼の文章を書いてみたいと思い開発しましたのが本日ご紹介します新商品『代筆の達人』になります。

本ソフトは、取引先の方や友人・恩師に対して「お礼」や「お詫び」の手紙・メールを送りたいとき、あなたに代わって丁寧な文章を代筆してくれるソフトです。

まずは代筆してもらいたい内容(お礼・お詫びなど)をジャンルの中から選択し、あとは出てくる質問に答えていくだけで、手紙やメールで使用できる丁寧な文章が完成します。

ビジネスやプライベートでの使用頻度が高い文例を350種類以上搭載しておりますので、ご希望に近い文章を代筆してくれはず。

完成した文章はクリップボードに転送することができるので、あとは用途によってメールやエディタに貼り付けるだけでOK。もちろん自由に編集もできます。もうインターネットで例文を検索したり、文例辞書に頼る必要はありません。

詳しくは『代筆の達人』の商品ページを御覧ください。

ページトップへ