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よくある質問 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。

よくある質問と解決法

表示中の製品:すべて

シリアル番号・ライセンスキーを紛失した

弊社製品のシリアル番号、ライセンスキーにつきましては
購入手続きを行った販売サイトから案内されますので、購入時のメールなどからお探しください。

見当たらない場合には、購入時のご利用サイトをご確認の上、
下記の内容をご確認いただけますと幸いです。

■弊社通信販売(https://shop-ging.net/)をご利用の場合
購入確認のため、下記の情報をお知らせいただけますでしょうか。
※覚えている範囲で、可能な限りお知らせください。

  • GINGアカウントの登録メールアドレス
  • 購入日
  • 注文番号

■他社の販売サイトをご利用の場合(Vector、ソースネクストなど)
ダウンロード購入の場合には、販売サイトにて確認可能な場合がございますので、
ご利用になった販売サイトにお問い合わせください。

よくある質問カテゴリー: 全般
ダウンロードしたファイルが解凍できない。インストールができない。

ダウンロード版をご利用の場合、ダウンロードしたファイルは圧縮された状態になっており、
「解凍」という操作を行う必要がございます。

【解凍手順:Windowsをご利用の場合】

  1. 解凍したいファイルにカーソルをあわせ、右クリックします。
  2. 表示されたメニューから、「展開」または「すべて展開」を選択します。

※ご利用の解凍ソフト、またはOSによっては、手順が異なる場合がございます。
 詳細は、解凍ソフトメーカー、またはマイクロソフト社にてご確認ください。

解凍が完了しましたら、解凍後に作成されたフォルダを開き、
その中にあるセットアップファイルを実行してインストールをお試しください。

よくある質問カテゴリー: 全般
ライセンスコードを入力しても試用版に戻る

今までに、別のPCなどでライセンス登録を行ったことがありませんでしょうか。

本製品では、1つのライセンスコードでは1台のみの認証となっておりますので、
PCを買い替えたり、OSを再インストールしたりしている場合は、試用版に戻ってしまいます。

その際は、弊社にて認証の解除を行いますので、弊社サポート窓口に
お持ちのライセンスコード(20桁の数字)をご記入のうえ、お問い合わせください。

■サポート窓口 お問い合わせフォーム
http://ging.co.jp/inquiry.html

よくある質問カテゴリー: Windowsシャットダウンタイマー
ライセンスコードを入力しても試用版に戻る

今までに、別のPCなどでライセンス登録を行ったことがありませんでしょうか。

本製品では、1つのライセンスコードでは1台のみの認証となっておりますので、
PCを買い替えたり、OSを再インストールしたりしている場合は、試用版に戻ってしまいます。

その際は、弊社にて認証の解除を行いますので、弊社サポート窓口に
お持ちのライセンスコード(20桁の数字)をご記入のうえ、お問い合わせください。

■サポート窓口 お問い合わせフォーム
http://ging.co.jp/inquiry.html

よくある質問カテゴリー: Apower Mirror
何台のPCで使用できますか。

本製品につきましては、ご購入されたお客様個人でご利用いただく場合に限り、3台までインストールしていただいても問題ございません。

よくある質問カテゴリー: 私の記録、10年日記
インストールしても起動アイコンが作成されない

本製品につきましては、印刷時に起動するタイプのソフトウェアのため、
インストール後にショートカットなどは生成されません。

任意のファイルなどを印刷し、印刷設定画面にて「印刷コストカッター」を選択して、
印刷を実行しますと起動されますので、お試しいただけますでしょうか。

よくある質問カテゴリー: 印刷コストカッター
文章の探し方

ご希望の文章を探したい場合、画面の「分類」から探す方法の他に
「検索」から探すことも可能でございます。

■検索の操作方法

  1. 画面上部の「検索」バーに希望する文言(例:結婚式 など)を入力
  2. Enterキーを押下しますと、該当する文章が表示されます
よくある質問カテゴリー: 代筆の達人 / 代筆のプロ
歌詞のダウンロードと表示方法

歌詞の表示につきましては、下記手順を参考にお試しいただけますでしょうか。

  1. 楽曲を右クリックし、メニューから「ライブラリツール」>「Lookup Lyrics」の順に選択
     歌詞の取得可能な楽曲の場合には、画面下部のステータスバーに進捗状況が表示されます
  2. 画面上部のメニューから「プレイヤー」>「ディスプレイオプション」>「Display Lyrics」を選択します
  3. 歌詞を取得した楽曲を再生すると、画面に歌詞が表示されます
よくある質問カテゴリー: JRiver Media Center 25
購入結果データを別のPCに移行させたい

下記手順にて購入結果データのエクスポート/インポートをお試しください。

【操作手順】

  1. 引き継ぎ元のPCにて、購入結果画面を表示し、画面右側にある矢印ボタンを押します
    ※取扱説明書14ページの5番目のボタンでございます
  2. 「データエクスポート」を選択し、購入結果データを保存します
  3. 保存した購入結果ファイルを引き継ぎ先のPCに移動させます
  4. 引き継ぎ先のPCにて、購入結果画面を表示し、画面右側にある矢印ボタンを押します
  5. 「データインポート」を選択し、保存した購入結果ファイルを選択します
よくある質問カテゴリー: 当てる!ロトシリーズ
過去データがダウンロードできない

下記URLの製品ページにて、修正プログラムを用意しておりますので、
ご利用のバージョンを下記URLからダウンロードし、インストールを行ってください。

アクセスしますと「当てる!ロト6」の製品説明が表示されますが、
「当てる!ロト7」、「当てる!ミニロト」のタブを選択することで製品を切り替えることが可能でございます。

https://ging.co.jp/product/useful/roto6.html

よくある質問カテゴリー: 当てる!ロトシリーズ
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