- Windows 11対応について - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。

よくある質問と解決法

表示中の製品:(製品名)

Windows 11対応について

 

動作環境がWindows11までの対応となっているソフトのWindows11対応状況をお知らせします。

 

 Analog Sound Recorder
 Analog Sound Recorder 2
 PHOTOMIZER 2 PRO
 Photomizer 3
 Photomizer 3 Premium
 VIDEOMIZER
Apower Edit
Apower Mirror
Auslogics BoostSpeed 12 PRO
Auslogics Driver Updater
Cool Logo 3D
Excel便利ボタン集
Excel便利ボタン集2
HDD Sentinel Pro Ver.5
HDD Sentinel Pro Ver.5
KARAサクッ! サポート対象外
JRiver Media Center 28
PCスカウター
PDFスタンパー
PHOTOMIZER 2
Recover Keys 2
Recover Passwords
Sma-Fi 2
Voice Rep 3
Voice Rep Pro 3
Windows シャットダウンタイマー
Word便利機能ボタン集 サポート対象外
当てる!ミニロト
当てる!ロト6
当てる!ロト7
インターネットアクセラレーター
おもいで壁紙チェンジャー
勝手にまもる君
カラオケの達人 サポート対象外
カラオケの達人Plus サポート対象外
気づく!血圧マスター2
ギュギュっと超圧縮PRO
代筆の達人
動画変換マスター
とれる!スクリーンPRO
ネットラジオレコーダー8
ネットラジオレコーダーJUKEBOX
ネットラジオレコーダーWorld Edition
パパッとパスワード管理
パパッと読み取りOCRプロ
パパッと見積・納品・請求
ピッタリ位置合わせ印刷2
響く!オトノセカイ
ボイスメディア・ライティング サポート対象外
マルチリンガル・スピーキング2 サポート対象外
見える!拡大鏡
リアル!花火シミュレーターPRO
私の記録、10年日記
差分チェッカー サポート対象外
動画管理ソフト ジェットファイラー
Wi-Fi接続方法(iOS端末をご利用の場合)

スマートフォンとPCを同じ無線ネットワークに接続した状態で、
以下の手順を参考にお試しください。

  1. PCに最新版のiTunesをインストールします。
  2. スマートフォン側でコントロールセンターを呼び出し、「Wi-Fi」をONにします。
  3. スマートフォンとPCをUSBケーブルで接続します。
  4. iTunesを起動し、画面上部にあるiPhone/iPad/iPodアイコンをクリックしますと端末の概要が表示されます。
    オプションの項目から「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」と「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れ、
    「適用」ボタンを押してください。
  5. PC側にて「Sma-Fi 2」を起動し、「上級Wi-Fi接続」をONにしてください
  6. PC側にてタスクトレイにある「Sma-Fi 2」のアイコンを右クリックし、メニューから「終了」を選択してください。
  7. USBケーブルをPCから抜き、「Sma-Fi 2」を再起動することでWi-Fi接続がされているかご確認ください。
よくある質問カテゴリー: Sma-Fi 2
USB接続方法(iOS端末をご利用の場合)

以下の手順を参考にお試しください。

  1. 「Sma-Fi 2」を起動し、スマートフォンとPCをUSBケーブルで接続します。
  2. スマートフォン側で接続に関するポップアップが表示されますので、「信頼」ボタンを選択します。
よくある質問カテゴリー: Sma-Fi 2
Wi-Fi接続方法(Android端末をご利用の場合)

スマートフォンとPCを同じ無線ネットワークに接続した状態で、
以下の手順を参考にお試しください。

  1. 「USB接続方法(Android端末をご利用の場合)」の手順を行ってください。
     これによりスマートフォンに「ApowerManager」がインストールされます。
  2. 「Sma-Fi 2」を起動し、画面右端にあるWi-Fiマークを選択し、
     QRコードが表示された状態にしてください。
  3. スマートフォンにて「ApowerManager」を起動し、
     画面右下の接続マークを選択し、PCマークが表示されましたら選択してください。
  4. 「スキャン」ボタンを選択しますとQRコードを読み取る画面になりますので、
     「Sma-Fi 2」にて表示されているQRコードを読み取ることで接続が行われます。
よくある質問カテゴリー: Sma-Fi 2
USB接続方法(Android端末をご利用の場合)

以下の手順を参考にお試しください。

  1. 「Sma-Fi 2」を起動し、スマートフォンとPCをUSBケーブルで接続します。
  2. USBデバッグという設定をONにしていない場合、「Sma-Fi 2」からガイドが表示されます。
    ガイドに従ってスマートフォンの「USBデバッグ」をONにしてください。
  3. スマートフォン側でUSBデバッグに関するポップアップが表示されます。
    「Sma-Fi 2」から表示されるガイドに従い、「常にこのコンピュータを許可します」にチェックを入れた状態で「OK」を選択します。

上記手順をお試しいただいても、接続がされない場合には、スマートフォン側の設定にて
「USB接続モード」を「MTPモード」または「PTPモード」に変更することで改善されないかお試しください。

※「USBデバッグ」や「USB接続モード」の設定はご利用端末によって表示や手順が異なりますので、
ご不明な場合にはご利用端末のメーカーにご確認くださいますようお願い申し上げます。

よくある質問カテゴリー: Sma-Fi 2
ライセンスコードを入力しても試用版に戻る

今までに、別のPCなどでライセンス登録を行ったことがありませんでしょうか。

本製品では、1つのライセンスコードでは1台のみの認証となっておりますので、
PCを買い替えたり、OSを再インストールしたりしている場合は、試用版に戻ってしまいます。

その際は、弊社にて認証の解除を行いますので、弊社サポート窓口に
お持ちのライセンスコード(5桁-5桁-5桁-5桁の英数字)をご記入のうえ、お問い合わせください。

■サポート窓口 お問い合わせフォーム

Ging お問い合わせ

よくある質問カテゴリー: Sma-Fi 2
アクティベート方法

本製品はアクティベートを行うことで製品版として動作します。
下記の手順にてアクティベートをお試しいただけますでしょうか。

  1. 本製品を起動し、アクティベートに関する画面が表示されましたら
     「アクティベート」ボタンを選択します
  2. アクティベート画面に遷移しましたら、
     入力欄にライセンスコードを入力して「確認」ボタンを選択します

※ライセンスコードは、5桁-5桁-5桁-5桁の英数字です

よくある質問カテゴリー: Sma-Fi 2
何台のPCで使用できますか。

本製品では、1つのライセンスコードで1台のみ認証可能となっております。

複数台のPCで使用したい場合は、利用する台数と同じ数の製品が必要になります。

よくある質問カテゴリー: Sma-Fi 2

もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。

ページトップへ