pencil2

- シリアル番号・ライセンスキーを紛失した - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。

よくある質問と解決法

表示中の製品:(製品名)

シリアル番号・ライセンスキーを紛失した

弊社製品のシリアル番号、ライセンスキーにつきましては
購入手続きを行った販売サイトから案内されますので、購入時のメールなどからお探しください。

見当たらない場合には、購入時のご利用サイトをご確認の上、
下記の内容をご確認いただけますと幸いです。

■弊社通信販売(https://shop-ging.net/)をご利用の場合
購入確認のため、下記の情報をお知らせいただけますでしょうか。
※覚えている範囲で、可能な限りお知らせください。

  • GINGアカウントの登録メールアドレス
  • 購入日
  • 注文番号

■他社の販売サイトをご利用の場合(Vector、ソースネクストなど)
ダウンロード購入の場合には、販売サイトにて確認可能な場合がございますので、
ご利用になった販売サイトにお問い合わせください。

よくある質問カテゴリー: 全般
ダウンロードしたファイルが解凍できない。インストールができない。

ダウンロード版をご利用の場合、ダウンロードしたファイルは圧縮された状態になっており、
「解凍」という操作を行う必要がございます。

【解凍手順:Windowsをご利用の場合】

  1. 解凍したいファイルにカーソルをあわせ、右クリックします。
  2. 表示されたメニューから、「展開」または「すべて展開」を選択します。

※ご利用の解凍ソフト、またはOSによっては、手順が異なる場合がございます。
 詳細は、解凍ソフトメーカー、またはマイクロソフト社にてご確認ください。

解凍が完了しましたら、解凍後に作成されたフォルダを開き、
その中にあるセットアップファイルを実行してインストールをお試しください。

よくある質問カテゴリー: 全般
セットアップファイルを実行するとエラーが発生する 「展開を完了できません。展開先ファイルを作成できませんでした。」

ダウンロードしたzipファイルをダブルクリック等で開いた状態で
セットアップファイルを実行している可能性がございます。

その場合には、ダウンロードしたファイルを一旦解凍していただき、
解凍後に作成されたフォルダの中にあるセットアップファイルを実行してください。

【解凍手順】

  • 1.解凍したいファイルにカーソルをあわせ、右クリックします。
  • 2.表示されたメニューから、「展開」または「すべて展開」を選択します。
    ※ご利用のOSや解凍ソフトによっては、手順が異なる場合がございます。
     ご不明な場合には、PCメーカーや解凍ソフトのメーカーにご確認ください。
よくある質問カテゴリー: 全般

もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。

ページトップへ