- Windows8.1、8、7でネットラジオレコーダー6,7,8を利用してNHKラジオが再生できない
-
NHK「らじる らじる」の仕様変更により、Windows8.1以下の環境で「ネットラジオレコーダー6/7/8」をご利用の場合、NHKラジオが録音・再生できなくなりました。
・NHK第一放送とNHKFMは、radikoで放送されているNHKラジオ(番組表左側に表示されます)で引き続きご利用いただけます。
・NHK第二放送をご利用いただく際には、Windows10、11の環境でネットラジオレコーダーをご利用頂ますようお願いします。
お問い合わせいただく前にお読みください
このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。
表示中の製品:
- Windows 11対応について
-
動作環境がWindows11までの対応となっているソフトのWindows11対応状況をお知らせします。
Analog Sound Recorder 〇 Analog Sound Recorder 2 〇 PHOTOMIZER 2 PRO 〇 Photomizer 3 〇 Photomizer 3 Premium 〇 VIDEOMIZER 〇 Apower Edit 〇 Apower Mirror 〇 Auslogics BoostSpeed 12 PRO 〇 Auslogics Driver Updater 〇 Cool Logo 3D 〇 Excel便利ボタン集 〇 Excel便利ボタン集2 〇 HDD Sentinel Pro Ver.5 〇 HDD Sentinel Pro Ver.5 〇 KARAサクッ! サポート対象外 JRiver Media Center 28 〇 PCスカウター 〇 PDFスタンパー 〇 PHOTOMIZER 2 〇 Recover Keys 2 〇 Recover Passwords 〇 Sma-Fi 2 〇 Voice Rep 3 〇 Voice Rep Pro 3 〇 Windows シャットダウンタイマー 〇 Word便利機能ボタン集 サポート対象外 当てる!ミニロト 〇 当てる!ロト6 〇 当てる!ロト7 〇 インターネットアクセラレーター 〇 おもいで壁紙チェンジャー 〇 勝手にまもる君 〇 カラオケの達人 サポート対象外 カラオケの達人Plus サポート対象外 気づく!血圧マスター2 〇 ギュギュっと超圧縮PRO 〇 代筆の達人 〇 動画変換マスター 〇 とれる!スクリーンPRO 〇 ネットラジオレコーダー8 〇 ネットラジオレコーダーJUKEBOX 〇 ネットラジオレコーダーWorld Edition 〇 パパッとパスワード管理 〇 パパッと読み取りOCRプロ 〇 パパッと見積・納品・請求 〇 ピッタリ位置合わせ印刷2 〇 響く!オトノセカイ 〇 ボイスメディア・ライティング サポート対象外 マルチリンガル・スピーキング2 サポート対象外 見える!拡大鏡 〇 リアル!花火シミュレーターPRO 〇 私の記録、10年日記 〇 差分チェッカー サポート対象外 動画管理ソフト ジェットファイラー 〇
- 時間延長の操作方法を教えてください。
-
時間延長機能につきましては、下記手順を参考にお試しいただけますでしょうか。
※現在録音中のものに限り、延長を行う機能でございます。- 「録音予約一覧」にて、録音中の項目を選択した状態で「時間延長」をクリック
- 「延長時間」の入力欄に分単位で延長する時間を入力します
- 「OK」ボタンを押すと設定が完了します
- 結合ツールの操作方法を教えてください。
-
結合ツールにつきましては、下記手順を参考に操作をお試しください。
- 「録音済み一覧」を選択します
- 画面上部のメニューから「コンテンツ」>「結合ツール」の順に選択
- 「追加」ボタンから、結合させたい音声ファイルを選択します
※結合が必要なファイルを1つずつ追加してください - 出力先にある「…」ボタンを選択し、保存するファイル名を決めます
- 「実行」ボタンを押すと結合が開始されます
- NHKの過去番組の聴取・録音方法を教えてください。
-
NHKの過去番組につきましては、下記手順にて聴取が可能でございます。
- 「LIVE/PAST」ボタンから「過去番組」を選択
- .画面上部にある「NHK過去番組」を選択
- 画面左側の放送局一覧から放送局を選択
- 番組一覧から番組を選択
- 画面右側に放送回一覧が表示されますので、ご希望の放送回を選択し、再生・録音を行ってください
- 設定画面を開こうとすると強制終了する
-
ご利用のPCの設定、またはインストールされているアプリが影響している可能性がございます。
以下の内容についてご確認ください。- セキュリティソフトを無効にして試しても改善されないか
- 他に起動しているプログラムを可能な限り終了させた状態で試しても改善されないか
- 管理者権限のWindowsアカウントでログインしても改善されないか
- 番組表が表示されない
-
下記2点の対処をお試しください。
- 画面上部のメニューから「ヘルプ」>「バージョン情報」の順に選択し、
「アップデートを確認する」ボタンからアップデートを行ってください - 画面上部のメニューから「ファイル」>「番組表更新」を選択する
- 画面上部のメニューから「ヘルプ」>「バージョン情報」の順に選択し、
- 予約設定が保存されていない
-
本ソフトは「×」ボタンや、メニューバーからの「終了」等で終了させた際に設定の保存を行います。
そのため、ソフトを終了させずに、PCの再起動やシャットダウンを行うと設定が保存されません。
- このソフトは何台までインストールできますか
-
本製品につきましては、ご購入されたお客様個人でご利用いただく場合に限り、3台までインストールしていただいても問題ございません。
- 東京以外の地域のNHK放送局を番組表に追加したい
-
画面上部の「設定」メニューから設定画面を表示し、
「放送局一覧」タブで、番組表に掲載する放送局の設定を行ってください。また、「視聴可能な放送局」欄にて、「仙台」や「大阪」などの
地域名の左側にある三角ボタンをクリックすることで、
当該地域の放送局名(NHK 第一 (大阪) など)が表示されるので、
その放送局名を選択してから、中央の三角ボタンをクリックしてください。【ご注意】
「仙台」や「大阪」などの地域名を選択していても、
『番組表に掲載する放送局』の一覧には追加されませんので、
必ず、放送局名を選択して操作してください。
もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。