pencil2

- 夏を迎える今からでも簡単に始められるパソコンを使った健康管理方法 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

夏を迎える今からでも簡単に始められるパソコンを使った健康管理方法

2017年7月12日
written by 渡辺
この記事は2017年7月11日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

もうすぐ夏になりますが、皆さんは健康には気を付けてますか?暑くなるとついついビールに手が伸びてしまい、健康管理がおろそかになっているかたも多いのではないでしょうか?

そこで本日は、夏を迎える今からでも簡単に始められる、パソコンを活用した健康管理方法をご紹介します。

実はわたくし、毎年健康診断をするのですが、毎回「悪玉コレステロール」が多いと診断されるんです。診断を受けた直後は食事に気を付けたり運動するようにしたりと色々試すのですが、ほとんど三日坊主。

そこで、血圧にだけには気を配れるようにしようと開発しましたのが本日ご紹介するソフト「気づく!血圧マスター」になります。

この「気づく!血圧マスター」であれば、普段は何をやっても三日坊主だった私でも毎日続けられており、血圧の変動をグラフで見ながらチェックしております。

悪玉コレステロールが多いものの、今のところ血圧は正常値の範囲内なので、健康な今のうちになんとか改善したいと思っております。(と言いつつ毎晩のビールはやめられそうにありません・・・)

こんな私でも続けられる「気づく!血圧マスター」ですから、暑い季節になってついついビールを飲みすぎてしまったり、暑気払いを理由に暴飲暴食してしまいがちな方には是非お勧めしたいです。
今から始めても遅くはありません。

「気づく!血圧マスター」では、記録した血圧や体重、その他の健康に関するチェック項目について、過去の履歴をグラフで見られる他、ソフトを起動するたびに健康に関するちょっとしたアドバイスが表示されます。

皆さんが普段よく使用されるパソコンで健康チェックができるので、自然と長く続けられると思います。

※「気づく!血圧マスター」のご利用には別途「血圧計」が必要になります。

気づく!血圧マスターの関連記事

ページトップへ