pencil2

- 新商品「ネットラジオレコーダーJUKEBOX」のご案内 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

新商品「ネットラジオレコーダーJUKEBOX」のご案内

2017年6月15日
written by 渡辺
この記事は2017年6月15日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

本日は、「ネットラジオレコーダーJUKEBOX」をご紹介します。

懐かしのJUKEBOXをデスクトップに再現

本日は、懐かしのJUKEBOXをデスクトップに再現するソフト「ネットラジオレコーダーJUKEBOX(ジュークボックス)」をご紹介いたします。

皆様は普段から音楽を聴かれますか? 私は仕事中ずっと音楽を聴いております。ただ同じアルバムばかり聴いていると飽きてしまうので、最近ではもっぱら海外のインターネットラジオを聴いております。

海外のインターネットラジオは日本のものとはちょっと異なりまして、DJによる曲紹介やCMが一切ありません。また、決まったジャンルの音楽を流し続ける「専門チャンネル」というものが数多く存在します。

ジャンルも多岐にわたっており、私がよく聴くのは「ジャズ」や「クラシック」の専門チャンネルになります。

こういった世界中のインターネットラジオ2000局以上を1本のソフト上で聴くことができるようにしたのが本日ご紹介する「ネットラジオレコーダーJUKEBOX」なんです。

見た目は「JUKEBOX(ジュークボックス)」のデザインで、ラジオ局を選択すると、本物のJUKEBOXと同じようにレコード盤が回転し、プレーヤーにレコードがそっと置かれるアニメーションが流れます。

また、インターネットラジオの再生だけでなく録音もできますので、気に入ったラジオ局があれば録音してみるのもいいかもしれません。

さらにタイマー機能も搭載しておりますので、お好みのラジオの音で目を覚ますなんてこともできます。

気になる方は、30分間だけ再生・録音をお試しいただける体験版をご用意しておりますので、下記のホームページからダウンロードしてみてください。

ネットラジオレコーダーの関連記事

ページトップへ