pencil2

- Mac専用クリーニングソフト「Auslogics Mac Cleaner」を発売しました - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

Mac専用クリーニングソフト「Auslogics Mac Cleaner」を発売しました

2017年6月1日
written by 渡辺
この記事は2017年5月25日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

現在Macをご使用中の方、普段からメンテナンスされてますでしょうか?

実はわたくし、仕事がらWindowsとMacの両方を使用しているのですが、Windowsマシンはこまめにメンテナンスするのに、Macはほとんどメンテナンスをしていませんでした。

というのも、Mac用のメンテナンスソフトは種類が少なく、Windowsに比べると高価なソフトなので、Macをメンテナンスすることはほぼ諦めておりました。

そこで、以前からお付き合いのあるオーストラリアの「Auslogics社」に対しMac専用のメンテナンスソフトを開発していただけないか以前から打診していたところ、やっとこの度それが実現しました。それが本日ご紹介しますMac専用クリーニングソフト「Auslogics Mac Cleaner」なんです。

Windows版の「Auslogics BoostSpeed 9 PRO」に比べると、Mac版は機能が少なく大変シンプルなのですが、確実にごみファイルをスキャンし、1クリックできれいに掃除してくれる優れものです。

私のMacは購入してから3年経過しているのですが、その間一度もクリーニングしたことがなかったため、このソフトでクリーニングしたところ「5GB」も空き容量が増えました。

普段からメンテナンスしておくことにより、Macの寿命は確実に伸びます。気になる方はこの機会にぜひ「Auslogics Mac Cleaner」でメンテナンスしてみませんか。

ページトップへ