- 忘れてしまったID・パスワードを復元するソフト「Recover Passwords」 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

忘れてしまったID・パスワードを復元するソフト「Recover Passwords」

2016年9月28日
written by 渡辺
この記事は2016年9月28日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

いつも弊社商品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。株式会社GINGの平野です。

本日ご紹介するのは、ブラウザ上で入力したIDやパスワードを復元してくれるソフト「Recover Passwords(リカバー パスワーズ)」になります。

忘れてしまったID・パスワードを復元できる

皆さんは、普段インターネットショッピングをしたり、GoogleやYahooにログインする際、その都度ID・パスワードを入力されますか。それともブラウザに記憶させてますか? 大事なIDやパスワードなので、安全上のことを考えますと、面倒ではありますがブラウザにID・パスワードを記憶させるのではなく、その都度入力する方が良いといわれてます。

しかし、ID・パスワードを忘れてしまったり、それを控えた紙を紛失してしまい、目的のホームページにアクセスできなくなった経験はありませんか? 実はわたくし、しょっちゅうあります・・・

もちろん紛失した場合は再発行してもらえるのですが、できればいつも安全なところにID・パスワードを控えておきたいものです。

そこで本日ご紹介する「Recover Passwords」をパソコンにインストールしておけば、もしID・パスワードを控えたメモを紛失してしまっても大丈夫。これまでにログインしたすべてのホームページのURL、ID、パスワードを復元し、一覧表にまとめてくれるんです!!

これさえあれば、もうメモの紛失や物忘れは怖くありません。一度この一覧表を出力し、安全な場所に保管しておけば、目的のホームページにログインできなくなることはもうありません。

ちなみに私、早速このソフトでID・パスワードを復元してみたのですが、過去にログインして永らくアクセスしていなかったサイトのID・パスワードを復元することができ、とても助かりました!(どんなサイトかは言えないのですが・・)

さらにこのソフト、ブラウザだけでなくメールソフトやFTP、メッセンジャーソフトにも対応しておりますので、ID・パスワードを忘れてメールの送受信ができなくなったとき、もしくはFTPが使用できなくなった場合にも役立ちます。

以上のようなソフトなのですが、本日メルマガをご覧いただきましたお客様には定価から1,000円引きの「2,980円(税込)」でご案内しております。

  • 本ソフトは「ダウンロード版」のみとなっております。
  • 「+1,000円」で「バックアップメディア(CD-ROM)」もお買い求めいただけます。

本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

ページトップへ