- 圧縮に時間がかかりすぎます。
-
本ソフトで圧縮する場合、CPUとメモリを占有し時間もかかります。
また圧縮するファイルの内容や容量によっても圧縮にかかる時間が
異なってきます。
お問い合わせいただく前にお読みください
このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。
表示中の製品:すべて
- PDFファイルがあまり圧縮されません。
-
テキスト中心のPDFファイルの場合、軽量化が期待できません。
画像を多く含むPDFファイルの場合、軽量化の効果が期待できます。
また、PDF自体が一度圧縮処理されている場合、これも軽量化の効果は
期待できませんのでご注意ください。
- 東京以外の地域のNHK放送局を番組表に追加したい
-
画面上部の「設定」メニューから設定画面を表示し、
「放送局一覧」タブで、番組表に掲載する放送局の設定を行ってください。また、「視聴可能な放送局」欄にて、「仙台」や「大阪」などの
地域名の左側にある三角ボタンをクリックすることで、
当該地域の放送局名(NHK 第一 (大阪) など)が表示されるので、
その放送局名を選択してから、中央の三角ボタンをクリックしてください。【ご注意】
「仙台」や「大阪」などの地域名を選択していても、
『番組表に掲載する放送局』の一覧には追加されませんので、
必ず、放送局名を選択して操作してください。
- 『ライセンスキーを入力してもライセンス登録されない』
-
本ソフトのライセンスキーは、5桁-5桁-5桁-5桁-5桁の合計29桁(ハイフンを含む)の英数字でございます。
ご入力いただいているライセンスキーの桁数が異なる場合には、
販売サイトへのユーザー登録用の番号である可能性がございます。
なお、ライセンスキーは、ソフトを購入した販売サイトから発行されますので、
購入時に届いているメールなどから、本ソフトのライセンスキーをお探しください。※シリアル番号やアクティベーションキーなどの名称で記載される場合もございます。
もし、ライセンスキーが見当たらない場合は、ライセンスキーの配布方法について販売サイトにご確認ください。
- 『修復を行おうとすると製品購入画面が表示される』
-
本製品はインストール後にライセンス登録を行うことで製品版として動作します。
ソフト起動後、画面上にある「今すぐ登録」ボタンからライセンス登録を行ってください。
- 『ライセンスキーを入力してもライセンス登録されない』
-
本ソフトのライセンスキーは、5桁-5桁-5桁-5桁-5桁の合計29桁(ハイフンを含む)の英数字でございます。
ご入力いただいているライセンスキーの桁数が異なる場合には、
販売サイトへのユーザー登録用の番号である可能性がございます。
なお、ライセンスキーは、ソフトを購入した販売サイトから発行されますので、
購入時に届いているメールなどから、本ソフトのライセンスキーをお探しください。※シリアル番号やアクティベーションキーなどの名称で記載される場合もございます。
もし、ライセンスキーが見当たらない場合は、ライセンスキーの配布方法について販売サイトにご確認ください。
- 『ドライバーの更新を行おうとすると製品購入画面が表示される』
-
本製品はインストール後にライセンス登録を行うことで製品版として動作します。
ソフト起動後、画面上にある「今すぐ登録」ボタンからライセンス登録を行ってください。
- 『アップデート方法』について教えてください。
-
本ソフトでは最新版が公開された場合、起動時にアップデートのお知らせが表示されますので、画面に従って更新していただけますと幸いでございます。
また、Ver.6.2.0から手動でのアップデート確認が行えるようになりました。
メニューの「ヘルプ」>「バージョン情報」を選択し、バージョン情報画面が表示されましたら「アップデートを確認する」ボタンを選択してください。
- 『radikoのタイムフリーを録音する方法』を教えてください。
-
A.Ver.6.2.0からタイムフリーの番組を録音可能になりました。
【操作手順】
- 録音ボタンを選択
- 録音設定画面にて、「チャンネル」を「内蔵スピーカー」に変更し、「ブラウザを開く」ボタンを選択
- 専用ブラウザが開きますので、URLの入力欄にradikoのURLを入力し、リターンキーを押下
- radikoのページが表示されましたら、録音したいタイムフリーの番組を開きます
- 録音開始ボタンを押してから、タイムフリーの番組を再生してください
※本機能は、PCのスピーカーから出力される音を全て録音しますので、
他の音声が流れていない状態で録音を行ってください。
下記URLにも画像による手順説明がございますので、参考にしていただけますと幸いでございます。【ネットラジオレコーダー6.2.0 アップデート内容】
https://ging.co.jp/product/music/netradio/update-6.html
- 録音データに音飛びが発生する(再生に失敗する)
-
接続先サーバの不調や、ネットワークの不調により一時的に発生する場合もご
ざいますが、継続して発生している場合は下記の対処方法をお試しください。- 設定画面の「聴取/録音」タブにある「接続情報のキャッシュをクリアする」を実行する
- セキュリティソフトやファイアウォール機能を一時的に無効にする
- プロキシ経由で接続されている場合はプロキシの設定を解除していただく
- 「無線」でインターネットに接続している場合、可能であれば、「有線」でインターネットに接続する
【Windows版をご利用の場合】
- デスクトップ画面右下にあるネットワーク接続アイコンを右クリックし、「トラブルシューティング」を実行する
- Internet Explorerを起動し、上部の「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択し、「詳細設定」タブにて、設定をリセットする
- Internet ExplorerおよびFalsh Playerを最新版に更新する
【Mac版をご利用の場合】
- SafariおよびFalsh Playerを最新版に更新する
- Safariの「環境設定」の「プライバシー」項目にて、アクセスがブロックされていないか確認する
上記をお試しいただきましたら、PCを再起動して動作をご確認ください。
もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。