pencil2

- 新バージョン「ネットラジオレコーダー8」を発売しました - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

新バージョン「ネットラジオレコーダー8」を発売しました

2018年10月30日
written by 渡辺

先日よりご案内しております新商品「ネットラジオレコーダー8」ですが、10月25日より一般発売を開始いたしました。

すでに予約購入いただきましたお客様、本当にありがとうございます。使い勝手はいかがでしょうか? もし前のバージョンより使いにくかったり不便を感じられることがありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

また新バージョンをまだお買い求めいただいていない方、下記のホームページに分かりやすく新バージョンに搭載された新機能を記載しておりますので、もしよろしければ一度ご覧ください。

簡単ではございますが、新機能のごく一部をご紹介いたします。

ネットラジオレコーダー8の新機能

「時間延長」ボタン

録音予約した番組が、スポーツ中継の時間延長などの理由で放送開始時間が遅れた場合、1クリックで録音終了時間を延長できる機能を搭載しました。

「LIVE⇔PAST」ボタン

現在放送されている番組表と、過去1週間分の番組表を1クリックで切り替えることができる「LIVE⇔PAST」ボタンを追加しました。再生・録音の操作も違和感なく簡単に行えるよう改良いたしました。

録音予約のエクスポート/インポート

パソコンを買い替えた場合、これまでに設定したラジオの録音予約をもう一度新しいパソコンで再設定するのはとても面倒でした。そこで新バージョンではメニューの「録音」に「録音予約のインポート」「録音予約のエクスポート」を追加しました。

キーワード予約での絞り込み機能の追加

キーワード予約の際、キーワードや除外キーワードに加え、時間帯や放送局で予約録音範囲の絞り込みができるようになりました。

結合ツール

録音済みファイルの右クリックで表示されるコンテンツツールに「結合ツール」が追加されました。こちらでは2つ以上の録音済みデータ同士を連結させることが出来ます。

この他にも数多くの改良を行っております。
詳しくは『ネットラジオレコーダー8』の商品ページをご覧ください。

ページトップへ