pencil2

- 新商品『パパっと読み取りOCRプロ』パッケージ版のご案内 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

新商品『パパっと読み取りOCRプロ』パッケージ版のご案内

2018年10月3日
written by 渡辺

本日は、新商品『パパッと読み取りOCR』パッケージ版を発売いたしましたのでご紹介いたします。

皆さんは海外製品を購入したときに同梱されている「英語の取扱説明書」が読めなくて困ったことはありませんか?

実はわたくし、先日はじめて「スマートウォッチ」を購入したのですが、その中に英語の取扱説明書が入っていたんです。一応日本語も書かれているのですが、でたらめな翻訳で全く意味がわからず、操作方法を覚えるのに大変苦労しました。

そんな時、本日ご紹介いたします『パパっと読み取りOCRプロ』を使えば、英語の取扱説明書を簡単な操作で日本語で読める状態にまでしてくれます。

まず本ソフトを起動し、スキャナに英語の取扱説明書を置きます。あとは「スキャナから読み取り」を押して読み取った後、「翻訳」ボタンを押せばOK。これで取扱説明書が日本語で読めるようになります。

本ソフトは「画像を読み取ってテキスト化する」ことを目的に作られたソフトなので、上記以外にも「パソコンの画面上から」「画像ファイルから」「PDFファイルから」など様々な画像の中から文字を抜き出し、テキストとして編集できる状態にしてれます。

OCRエンジンはGoogle社の最新のものを使用しておりますので、認識精度も抜群で申し分なく、ご満足いただけるかと思います。ただ100%の精度ではないので読み取る画質やフォントの種類によっては精度が落ちることもあります。あらかじめご注意ください。

もし事前に認識精度を確認したい場合は、『パパッと読み取りOCR』の商品ページから「無料体験版」をダウンロードできますので、ぜひ有効活用してください。

ページトップへ