pencil2

- 新商品! 思い出の写真をフォトスライド壁紙にしてくれるソフト - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

新商品! 思い出の写真をフォトスライド壁紙にしてくれるソフト

2018年5月24日
written by 渡辺
この記事は2018年5月24日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。

本日は、思い出の写真をフォトスライド壁紙にしてくれるソフト「おもいで壁紙チェンジャー」(※JustMyShopに遷移します)をご紹介いたします。

皆さんはパソコンやデジカメ・スマホの中に「思い出の写真」や「お気に入りの写真」がたくさん溜まっていませんか?ちなみに私はスマホの中に大量の思い出の写真が溜まっております。。。いつかはこれを整理しようと思っているのですが、あまりにも量が多いため、なかなか着手するまでに至りません。

そこで、これらの写真を一旦パソコンに全部移してしまい、パラパラと写真が入れ替わる「壁紙ソフト」が作れないかと考えました。本日ご紹介します「おもいで壁紙チェンジャー」は、指定したフォルダの中の写真すべてを「パラパラと入れ替わる壁紙」にしてくれるソフトになります。

本ソフトを使用すれば、思い出の写真やお気に入りの写真を使ってパソコンのディスプレイを「動く思い出アルバム」にして楽しめます。また壁紙にカレンダーを追加する機能や、文字や絵を加える機能も搭載しているので、写真を撮影した日付や思い出のコメントを付け加えることで、より鮮明に思い出の光景をよみがえらせることもできます。

しかも使い方はとても簡単。ソフトを起動するとチュートリアル画面が表示されますので、その指示に従って進めるだけ。たったの3ステップで設定が完了します。元の壁紙に戻すには、タスクトレイの中にある本ソフトのアイコンを「右クリック」して「終了」を選択するだけ。これだけで元の壁紙の状態に戻すこともできます。

せっかくの思い出の写真ですから、なんとなぁく眺められる壁紙の状態にしておいて、ちょっとした合間に撮影した当時を懐かしんでみてはいかがでしょう。

ページトップへ