- スマホデータ管理ソフト『Sma-Fi 2』ダウンロード版を発売しました - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

スマホデータ管理ソフト『Sma-Fi 2』ダウンロード版を発売しました

2018年5月10日
written by 渡辺
この記事は2018年5月10日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。

本日は、スマホデータ管理ソフト『Sma-Fi 2(スマファイ2)』のダウンロード版を発売いたしましたのでお知らせいたします。

皆さんはスマホの中に写真や動画・音楽など大事なデータをたくさん溜め込んでいませんか?もしスマホが壊れたり水没して中のデータが消えてしまったら困りますよね?

そんな事態を想定して、スマホのデータは常にバックアップしておくことが重要です。でも、バックアップって面倒なイメージないですか?

この『Sma-Fi 2』は、Wi-Fi経由でスマホのデータをパソコンにバックアップしてくれるソフトです。

ケーブルでつなぐ必要がないうえ、操作もかんたんという手軽さでご好評をいただいており、今回2年半ぶりにバージョンアップしました。

iPhone、Androidの双方に対応しており、機種を選ばず使えるうえに手間のかかるiPhoneとAndroidとの間のデータ移行もスムーズに行えます。

また、音楽・写真・連絡先など、スマートフォンに溜まりがちなデータの整理や不要になったアプリのアンインストールなども、パソコンの大きな画面で作業することができるので大変便利です。

普段からスマホのバックアップをしていない方は、是非この機会に『Sma-Fi 2』でバックアップしてみてはいかがでしょう?

ページトップへ