pencil2

- 新商品『Auslogics BoostSpeed 10 PRO』の各機能を深堀りしてみた - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

新商品『Auslogics BoostSpeed 10 PRO』の各機能を深堀りしてみた

2018年2月9日
written by 渡辺
この記事は2018年2月9日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。

本日は、この度ひさしぶりにバージョンアップしましたPCメンテナンスソフト『Auslogics BoostSpeed 10 PRO』パッケージ版に搭載されております各機能を深堀りしてご紹介いたします。

本ソフトにはメインのメンテナンス機能のほかに18種類のメンテナンスツールが搭載されております。

普段のメンテナンスはメインの機能に任せておけば十分なのですが、この18種類のメンテナンスツールも意外に使い勝手がよく、しかも高機能なんです。

その中でも私が気に入っております3つのツールをご紹介いたします。

■Internet Optimizer
インターネットの接続スピードを最適化してくれるツールになります。分析から最適化までを2クリックで実施できますので、「なんとなくインターネットの接続速度が遅い」と感じている方は一度このツールをご使用ください。

■Uninstall Manager
不要なソフトを完全にアンインストールしてくれるツールになります。Windowsにも当然この機能が搭載されておりますが、なんらかのファイルが残ってしまったりして後々これが不具合の原因になる可能性もあります。このツールを使えばソフトの「強制削除」、および「完全削除」ができますので安心です。

■File Recovery
誤って削除してしまったファイルや、ウイルス感染によって消滅してしまったファイルなどを復元するツールになります。100%復元できるわけではないのですが、この機能で復元できる可能性があります。もしこのような事態になった場合、あきらめずにこのツールを使ってファイルを復元してみてください。

このほかにもたくさんのツールが搭載されておりますので、詳しくは『Auslogics BoostSpeed 10 PRO』の製品ページをご覧ください。

ページトップへ