pencil2

- 新商品!ファイル形式を変更せずに容量だけ圧縮できるソフト - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

新商品!ファイル形式を変更せずに容量だけ圧縮できるソフト

2018年2月8日
written by 渡辺
この記事は2018年2月8日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。

本日は、ファイル形式を変更せずに容量だけを圧縮できるソフト『ギュギュっと超圧縮PRO』を発売しましたのでご紹介いたします。

皆さんはメールにファイルを添付して送るときに、こんな経験をしたことはありませんか?

「もうちょっとファイルサイズが小さければメールに添付して送れるのに・・」

私は仕事柄メールにファイルを添付して送ることが多いのですが、特に企画書など「PowerPoint」で作った資料を送るとき、ファイル容量が大きいためメール添付できず困ったことが多々あります。

そんな時は「ファイル転送サービス」などを利用するのですが、送る方にとっても受け取る方にとってもメールに添付されている方がいいですよね。

また、「ZIP」などで圧縮したらメールに添付して送れることもあるのですが、受け取る側はいちいち「解凍」しなければならないので、これまた面倒です。

そこでこのような不便を解消するために開発しましたのが、ファイル形式を変更せずにファイル容量だけを軽量化することができるソフト『ギュギュっと超圧縮PRO』になります。

このソフトを使えば、これまでメール添付で送れなかったファイルでも送れるようになるかもしれませんし、ファイル形式を変更せずに軽量化しているので受け取る側もファイルを「解凍」する必要がないので手間が省けます。

本ソフトではファイルを軽量化するためのエンジンとしてあの「Google社」のものを採用しているのですが、圧縮率が非常に高く、彼らの技術力の高さを窺うことができます。

以上のように、もし上記と同じようなお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、是非この機会に『ギュギュっと超圧縮PRO』をお試しください。

ページトップへ