pencil2

- ライセンスキー復元ソフトの最新版『Recover Keys 2』 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

ライセンスキー復元ソフトの最新版『Recover Keys 2』

2017年12月14日
written by 渡辺
この記事は2017年12月14日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

本日、ライセンスキー復元ソフトの最新版『Recover Keys 2』を発売いたしましたのでお知らせいたします。今回の最新バージョンでは、以下の点が機能アップいたしました。

1.キー復元可能な対応ソフトが「9000種類以上」に増えました。
2.ネットーワーク経由でMac用ソフトのライセンスキーも復元可能に。
3.ライセンスの有効期限を検出できるようになりました。

この他にもいくつかの機能がアップされております。試しに使用してみたい方は、下記ホームページから「無料体験版」をダウンロードしてご使用ください。

ちなみに、皆さんのパソコンにはどれくらいのソフトがインストールますか?このメルマガをご覧の方であれば、たくさんのソフトをインストールされている方が多いのではないでしょうか。また、皆さんは普段これらのソフトのライセンスキーをどのように管理していますか?

実は弊社への問い合わせで最も多いのが「ライセンスキーを紛失したので再発行してほしい」といった内容なんです。

突然のトラブルでOSを再インストールしたり、もしくはパソコンを買い替えた後になってから「あ! インストールしていたソフトのライセンスキーを控えてなかった!!」と気づかれる方も多いのではないでしょうか。実はわたくしもよくやります。。。

この他のケースとしては、「パッケージを捨ててしまった」「キーの書かれたメールを削除してしまった」といったケースもあります。

今回発売いたしました『Recovery Keys 2』は、こういったトラブルが発生する前に、パソコンにインストールされているソフトのライセンスキーを一気に抽出し、これを一覧表として保管しておくことができるソフトなんです。

抽出したキーは様々な形式(Word、Excel、PDF、HTML、CSV、XML)で保存できるだけでなく印刷もできるので、もしもの時のために印刷して大事に保管しておけばもう安心です。

使い方はとても簡単で、ソフトを起動しキーを復元するパソコンを指定すればあとは自動的にキーを抽出し、一覧表として表示してくれます。

ページトップへ