pencil2

- とにかくシンプルなOCRソフト『パパッと読み取りOCR』を発売しました - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

とにかくシンプルなOCRソフト『パパッと読み取りOCR』を発売しました

2017年6月1日
written by 渡辺
この記事は2017年5月30日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

皆さんはこれまでにOCRソフトをご利用になったことはありますでしょうか?

私は仕事柄OCRソフトを利用する機会が多いのですが、OCRソフトはいまだに高価で、なのに認識精度がいまいち・・・と感じておりました。

そこで開発いたしましたのがこの『パパッと読み取りOCR』で、OCRソフトとしてはお手頃価格に抑えつつ、機能的にも使い勝手も他社には引けを取らない製品に仕上げることができました。

なぜ価格を抑えることができたかと申しますと、OCRソフトの心臓部となるOCRエンジンを、本来であれば一から開発しなければならないのですが、その部分をGoogle社のオープンソース「Tesseract-OCR」を採用することによりコストを抑えることができたことが大きな要因となります。

このGoogle社のOCRエンジン、やはり世界的な企業だけあって性能抜群で、日本語・英語が混在していてもそこそこの認識精度が出ます。

ただ、100%の精度ではないので、読み取る画質やフォントの種類によっては精度が落ちることもございます。

ですがこの価格(本日お買い上げいただくと1,980円)でこの精度であれば、十分ご満足いただけると思っております。

使えば便利なことは分かっているのに利用していなかったOCRソフトが、このようなお手ごろ価格で手に入れることができ、しかも使い勝手はとてもシンプルなので、どなたでも簡単にご利用いただけるようになっております。是非この機会に購入をご検討ください。

ページトップへ