スマホの画面をパソコンに表示させると・・・

2017年2月9日
written by 渡辺
この記事は2017年2月9日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

本日は、AndroidスマホやiPhoneの画面をパソコンのディスプレイ上に表示させるソフト『Apower Mirror』をご紹介いたします。

スマホの画面をパソコンに表示させる「Apower Mirror」

スマホの画面をパソコンに表示させてどうするの??? と思われる方が多いのではないかと思うのですが、実はこんなことができるんです。

ケースその1:パソコンからLINEに返信

パソコンで作業中、スマホにLINEのメッセージが届きました。通常であれば、パソコンの手を休めてスマホを手に取り、メッセージへの返事を打ち込みます。でも『Apower Mirror』があれば、パソコン画面上にスマホの画面を表示させておき、LINEのメッセージに対してパソコンから返事を打ち込んで送信できます。これ、意外に便利なんですよ。(ただしこの機能はAndroidスマホのみ)

ケースその2:スマホゲームをパソコンで

スマホでゲームをする場合、どうしても画面が小さいので肩が凝ったりしませんか? そんな時は『Apower Mirror』を使ってパソコンの大きな画面でゲームをするのも楽しいですよ。普段スマホの画面で見ている感じとパソコンで見るのとでは見え方が全然違いますので、新鮮な感じがするはず。さらにゲームの操作はスマホでできるので、まるで家庭用ゲーム機のように、スマホをコントローラーにしてゲームを楽しむことができます。

ケースその3:スマホの画面を録画

友人にスマホの使い方を教えてあげたいが、口ではうまく伝えずらい。そんな時は『Apower Mirror』でスマホの画面を録画して、録画したファイルを友人に送ってあげましょう。口で説明するより動画で見た方が数倍分かりやすいはず。

ここまで読んで興味を持っていただけましたら、是非下記のリンクからソフトの詳細をご覧ください。

「Apower Mirror」の詳細・購入はこちら

生活を便利にするパソコンソフト活用法

ページトップへ