pencil2

- 誰でも簡単にプロっぽい動画編集ができてしまうソフト - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

誰でも簡単にプロっぽい動画編集ができてしまうソフト

2018年5月29日
written by 渡辺
この記事は2018年5月29日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。

本日は、誰でも簡単にプロっぽい動画編集ができてしまうソフト「Apower Edit 永久ライセンス版(以下、Apower Edit)」をご紹介いたします。

実は以前からユーザーの方数名に「簡単に使える動画編集ソフトを紹介してほしい」というご要望をいただいていたのですが、私自身があまり動画編集が得意でないため、なかなかいいものをご紹介できずにおりました。

ただ今回ご紹介します「Apower Edit」は、そんな私でも簡単に動画編集ができてしまうソフトなので自信をもってご紹介したく、本日のメルマガでご案内させていただきました。

動画編集と聞くだけで苦手意識を感じる方がいるかもしれませんが、この「Apower Edit」は本当に使い方が簡単なんです。例えばスマホで撮影した動画を一旦パソコンに取り込み、その動画を「Apower Edit」に読み込ませます。あとはタイトルやテロップをいれたり、場面転換などの効果をいれたりなど、すべてソフトに搭載されているテンプレートを「タイムライン」上にドラッグ&ドロップするだけで、なぜかプロっぽい映像になってしまうんです。

もちろん不要な部分をカットしたり、2つの動画をつなげたりといった編集も簡単なので、このソフトがきっかけで動画編集にハマってしまうかもしれません。

ページトップへ