pencil2

- 家族の思い出を家族で共有するサービス「ファミリープロフィール」 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

家族の思い出を家族で共有するサービス「ファミリープロフィール」

2018年1月11日
written by 渡辺

皆さんは、ご自分をはじめご家族の写真をたくさんお持ちではないでしょうか。

紙の写真やアルバム、デジカメやハンディカムのデータを、DVDやCDなどのメディアに整理しきれないほどお持ちになっている方も多いのではないでしょうか。その中にはPCの中に整理保存されている方もいらっしゃると思いますが、せっかく整理してもご家族の誰でもがいつでも簡単に見ることができないと面白くありませんよね。

本日ご紹介します「ファミリープロフィール」は、家族の大切な写真や動画、子供の絵などを大切な思い出として保存し、家族全員でそれを共有閲覧するためのクラウドストレージサービスなんです。

家系図がそのままファイルフォルダーになっているので見た目にも面白いだけでなく、家族の持つスマートフォンやPCからも閲覧できるようになっています。また、家系図には「自叙伝」を編纂するためのツールもついております。お時間のある方は、家族の写真や動画を整理しつつ、「自分史」を書いてみるといいかもしれません。

皆様もPCの中にある家族の思い出や大量の情報を、自分だけの「パーソナル」なものにしておかず、「ファミリープロフィール」で「家族で共有できる思い出」として活用してみませんか。

サービス内容や料金については「ファミリープロフィール」のホームページをご覧ください。

ページトップへ