pencil2

- 気になる画面をパシャッと撮影して保存・加工できるソフト - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

気になる画面をパシャッと撮影して保存・加工できるソフト

2017年4月6日
written by 渡辺
この記事は2017年4月6日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

本日ご紹介するソフトは、気になる画面をパシャッと撮影して保存・加工できるソフト『とれる!スクリーンPRO』になります。

画面を撮影して保存・加工できるソフト

皆さんは普段色々なホームページをご覧になると思いますが、ホームページを見ていて「ここを切り抜きたい!」と思ったとき、皆様はどうされてますでしょうか?

一般的には下記のような手順を踏みます。

1.キーボード右上の「Print Screen」を押してで画面全体を撮影
2.「ペイント」を起動して先ほど撮影した画像を貼り付け
3.必要な部分を「切り抜いて」から「画像として保存」

これってとても面倒ですよね。実はわたくしもこの『とれる!スクリーンPRO』を知る前までは上記のような面倒な切り抜き方をしておりました。
しかし、『とれる!スクリーンPRO』を使うようになってからは、このような面倒な作業から一気に解放されました。というのも、このソフトを使えばたったの2ステップでお好みの部分を撮影しながら切り抜き、指定した場所に画像を保存することができるんです。
私は仕事で画像を切り抜くことが多いのですが、このソフトは本当に便利です!大げさではなく、今ではもう手放せないソフトになっております。
またこのソフトには、パソコンの画面を簡単に撮影・切り抜きができる他にも、下記のような便利な機能が搭載されております。

■隠したい部分に「ぼかし」や「モザイク」を入れる機能
■撮影した画像に文字や影を挿入する機能
■決まった時間に本ソフトを起動し、画面を撮影・録画するスケジュール機能
■YouTubeなどの動画を撮影して動画ファイルとして保存する機能

ここまで読んでいただいて気になった方は、下記のホームページに3日間だけフル機能をご利用いただける無料体験版を用意しておりますので、是非一度ご使用になってください。便利さを体験していただけますと幸いです。

ページトップへ