年末調整の書類作成に『ピッタリ位置合わせ印刷2』を活用しよう!

2016年12月1日
written by 渡辺
この記事は2016年12月1日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

いよいよ年末調整の季節がやってまいりました。皆さんは書類作成はお済みですか?

実はわたくし、すでに作成完了いたしました。それも「ピッタリ位置合わせ印刷2」を使って。

記入箇所が小さいので、いつも面倒で後回しにしていたのですが、今年はこのソフトがあったので、スムーズに書類作成ができました。

そこで本日は、この『ピッタリ位置合わせ印刷2 for PDF』をご紹介いたします。

手書きの書類作成が面倒なときに

皆さんは年末調整の書類や確定申告の書類など「手書き」で書類を作成しなければならないとき、「最近手書きするのが面倒なんだよなぁ・・・」と感じたことはありませんか? 私もそうなのですが、普段からパソコンを頻繁に使用していると、どんどん手書きが面倒になってくるんです。また漢字が思い出せなかったり、字がどんどん下手になっているような気さえもします。

本当は手書きする方が脳には良いそうなのですが、皆さんは折角パソコンをお持ちなのですから、手書き書類にパソコンで文字を書き込み、きれいなかっこいい書類を作成してみませんか?

「ピッタリ位置合わせ印刷2 for PDF」は、普段「手書き」している書類をスキャナーを使ってパソコンに取り込み、本来手書きする箇所にパソコンを使って文字を入力できるとても便利なソフトです。とにかく出来上がりの見栄えが違います。

もしいま身の回りに手書きが必要な書類がありましたら、早速スキャナーを使ってパソコンに取り込んでみましょう。その際かならず「PDF」形式でパソコンに取り込んでください。

一度パソコンにPDFで取り込み、本ソフトに読み込ませれば、あとは記入したい場所にマウスを合わせ、文字を入力するだけ。是非一度お試しください。

入力する位置や範囲を自動で認識してくれる「ガイド機能」や、読み込んだ「下絵」の傾きを簡単に修正できる機能など、手書きから卒業するための便利な機能が多数搭載されております。

手書きが面倒・・・字が汚くて書類作成が苦手・・・そんな方は是非この「ピッタリ位置合わせ印刷2 for PDF」をご使用ください。手書き書類の作成がとても楽しくなるはず!!

  • 本ソフトは「ダウンロード版」のみとなっております。
  • 「+1,000円」で「バックアップメディア(CD-ROM)」もお買い求めいただけます。
  • 「購入ボタン」を押すとVectorのサイトに遷移します。「バックアップメディア」がご不要の方は、「バックアップメディア」右横の「削除」をクリックしてください。
  • 「バックアップメディア」をお買い上げいただきました場合、別途送付先をご入力いただく必要がございます。詳しくはVectorの購入完了画面をご確認ください。
「ピッタリ位置合わせ印刷2 for PDF」の詳細・購入
ページトップへ