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よくある質問カテゴリー: Voice Rep 3 / Voice Rep PRO 3

音声認識を開始すると「Chromeを終了中です。そのまましばらくお待ちください」のメッセージが出て、Voice Rep Pro 3がフリーズします

2020年12月11日

2020年8月26日に公開されたChrome Ver.85を新規にインストール、または、旧バージョンをアンインストール後に、再インストールすると、従来は、「C:\Program Files (x86)\Google」にインストールされていたChromeが、「C:\Program Files\Google」にインストールされるという仕様変更が行われました。

このGoogleの仕様変更により音声認識を実行しようとすると、「Chromeを終了しています。しばらくお待ちください」というメッセージとなり、Chromeが起動できず、ソフトがフリーズしてしまいます。

以前からChromeをご利用の場合、ChromeをVer.85にアップデートを行っても、インストール場所は、「C:\Program Files (x86)\Google」のまま変わりませんので、この場合は、問題ありません。
対応方法の詳細は、こちらをダウンロードして確認をお願いします。

Chrome Ver.85用のchromedriver.exeは、こちらからダウンロードしてください。
Chrome Ver.87用のchromedriver.exeは、こちらからダウンロードしてください。
その他のバージョンのChromeの場合は、こちらから該当のものをダウンロードしてください。

なお、Google Chromeのバージョンは、以下の手順で確認してください。

1.Google Chromeを起動します。
2.ツールバーの「Chromeメニュー」 ボタンをクリックします。
3.「ヘルプ」-「Google Chromeについて」 を選択します。
4.「概要」 タブが表示されたら、バージョンを確認します。

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