pencil2

- パソコンで健康を管理するソフト「気づく!血圧マスター2」 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

パソコンで健康を管理するソフト「気づく!血圧マスター2」

2018年6月28日
written by 渡辺
この記事は2018年6月28日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。

本日は、健康管理ソフト「気づく!血圧マスター2」を発売いたしましたのでこれをご紹介いたします。

皆さんは普段からどのようにして健康管理をされてますか?

私は普段から「歩数計」を持ち歩いておりまして、なるべく歩くことを心掛けながら過ごしているのですが、ついついそのことを忘れてしまい、なかなか長続きしません。

また「血圧計」で毎日血圧をチェックするようにもしているのですが、気を抜くと忘れてしまい、これもなかなか続きません。

そこで、これまで弊社から発売しておりました「気づく!血圧マスター」をさらに機能アップし、歩数計の数値や血圧の数値を毎日忘れず楽しく記録できるようにいたしました。

今のところほぼ毎日記録できているのですが、楽しく記録し続けられている要因としては以下の理由があります。

1.日記機能
ウォーキング中にスマホで撮影した写真を「血圧マスター2」の日記に掲載し、季節の変化や花の写真などを掲載しておけます。

2.記録忘れ防止機能
あらかじめ設定した時間に「記録し忘れてませんか」という注意喚起メッセージが画面右下に表示されるので、記録忘れを防ぐことができています。

3.数値比較機能
先月の血圧の数値と今月の数値を同じグラフ上に並べて表示できるので、どれくらいの変化があったのかを一目で確認できます。

この他にもいくつかの新機能が搭載されておりますので、詳しくは「気づく!血圧マスター2」の製品ページをご覧ください。

ページトップへ