- ライセンスキーを入力すると「登録済み」となるのに、試用版に戻ってしまいます。 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。

よくある質問と解決法

表示中の製品:(製品名)

ライセンスキーを入力すると「登録済み」となるのに、試用版に戻ってしまいます。

今までに、別のPCなどでライセンス登録を行ったことがありませんでしょうか。

本製品では、1つのライセンスキーでは1台のみの認証となっておりますので、
PCを買い替えたり、OSを再インストールしたりしている場合は、試用版に戻ってしまいます。

その際は、弊社にて認証の解除を行いますので、弊社サポート窓口に
お持ちのライセンスキー(20桁の数字)をご記入のうえ、お問い合わせください。

■サポート窓口 お問い合わせフォーム
https://ging.co.jp/inquiry.html

よくある質問カテゴリー: とれる!スクリーンPRO
何台のPCで使用できますか。

本製品では、1つのライセンスキーでは1台のみ認証可能となっております。

複数台のPCで使用したい場合は、利用する台数と同じ数の製品が必要になります。

よくある質問カテゴリー: とれる!スクリーンPRO
「F6」・「F7」キーの文字変換機能が使えなくなりました。

本製品には、動画撮影のショートカットキーとして、「F6」や「F7」などのキーを使用しております。
そのため、本製品が起動しておりますと、文字変換機能がご利用いただけなくなります。

なお、本製品のオプション設定で、ショートカットキーの割り当てを変更できますので、
下記2つの方法のうち、利用しやすい設定への変更をご検討ください。

1.「F6」や「F7」などから別のキーに割り当てる

2.「Ctrl」や「Shift」と同時に押下した際に動作するようにする

よくある質問カテゴリー: とれる!スクリーンPRO
「オールインワン」などの撮影方法を選択しても、撮影モードになりません。

マニュアルの説明内容が不足しておりました。
申し訳ございません。

撮影方法を選択した後に、カメラのイラストが描かれた丸いボタンを押すことで、
撮影モードの画面に切り替わるようになっております。

よくある質問カテゴリー: とれる!スクリーンPRO

もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。

ページトップへ