- 録音(予約録音)を行うと、rtmp受信エラーとなって、録音に失敗します。
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「rtmp受信エラー」は音声データが正常に受信できなかった際の
ネットワークエラーとして表示されるメッセージです。一時的なネットワークの不調により発生する場合もございますが、
継続して発生している場合は、下記の対処方法をお試しください。- セキュリティソフトやファイアウォール機能を一時的に無効にする
- プロキシ経由で接続されている場合はプロキシの設定を解除していただく
- SafariおよびFalsh Playerを最新版に更新する
- Safariの「環境設定」の「プライバシー」項目にて、
アクセスがブロックされていないか確認する - 「無線」でインターネットに接続している場合、可能であれば、
「有線」でインターネットに接続する
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このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
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表示中の製品:
- radikoプレミアムの放送局を録音すると、録音ファイルが無音になっていたり、室内の音が録音されたりして、正常に録音できません。
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「SoundFlower」はインストールされておりますでしょうか。
※「SoundFlower」は仮想サウンドデバイスです。「SoundFlower」がインストールされているかどうかについては、
optionキーを押しながら、デスクトップ画面右上のスピーカーアイコンをクリックし、
出力・入力装置に「SoundFlower」があるかどうかで確認できます。もし、「SoundFlower」の項目がない場合はインストールされていませんので、
下記の手順にて「SoundFlower」をインストールしてください。- ダウンロードした「NRR5_mac_5.0.0.6190.zip」をダブルクリックして解凍する
- 解凍後の「NRR5_mac_5.0.0.6190」フォルダを開き、「NetRadioRecorder5.dmg」を実行する
- デスクトップに作成された「NetRadioRecorder5」を開く
- 「SoundFlower-1.6.6」フォルダを開く
- 「Soundflower.pkg」をダブルクリックして実行する
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