本製品の設定画面にある地域設定では、radiko側で判定された地域が
設定される仕様となっております。
お客様ご自身で、任意の地域に設定することはできませんが、
地域設定を変更したい理由によって対処方法が異なりますので、
下記の内容をご確認ください。
【自分が住んでいる地域とは、違う地域が設定されている場合】
お住まいの地域とは異なる地域で設定されている場合は、
radiko側での地域判定が正しく行われていない可能性がございます。
一度、radikoホームページにアクセスいただき、
サイト内にてラジオが正常に再生できるかどうか、
地域判定が正しいかどうかをご確認ください。
■radiko ホームページ
http://radiko.jp/
※画面左上にエリア名が表示されます。(例:radiko.jp TOKYO JAPAN など)
もし、お住まいの地域のエリア名ではない場合、radikoのお問い合わせページの
「地域判定に関する問い合わせ」より、必要事項をご入力の上、
radikoへ対応を依頼していただくようお願い致します。
※radikoのページ下部に「お問い合わせ」ボタンがございます。
【他の地域の放送を聴取・録音したい場合】
radikoで配信されている放送局は、お住まいの地域は無料となっておりますが、
地域外の放送局は、有料サービスのradikoプレミアムへの加入が必要とされております。
radikoプレミアムへの加入手続きは、radikoホームページから行えます。
■radiko ホームページ
http://radiko.jp/
なお、radikoプレミアムに加入済みの場合は、画面上部の「ファイル」メニューから
「radikoログイン」を選択してログインしてください。