社長秘書ブログ

ちょっとした決断♪

2016年11月5日
written by 秘書マチコ

心地よい秋の時期も少なく…

あっというまに冬に突入!と感じるこの頃ですが・・・
2016年もあと2ヶ月ですね!

私はこの時期から「今年やり残したことはないかな?」などと考えて、来年の準備を始めるのですが、
年内にやりたいことのひとつに、
「デスク周りの整理」がありました。
あまり社内で仕事をしないのを言い訳に?、増え続ける書類を整理する時間をとれずにいたのですが、
さすがにマックスごちゃごちゃなってきて・・・**

えいや!と思い立ち、
机と本棚ごと買い換えることにしました。
整理整頓のコツとして
『器自体を変えてしまう』というのは、私の中では最終手段です。。笑

おかげで、一気に片付きました!
片付けを通り越して、私のデスク周りだけ妙に綺麗な空間へと「変身!」を遂げたので、
社長が、うらめしそうに?
いいなぁ自分だけ…と
つぶやいておりますが。。。

それだけで毎日の快適度が、150パーセントアップです♪

〈たったひとつの決断=気に入らないデスクから、気に入るデスクに変える〉
ということだけで、一気に片付くんですね♪

「デスク周りのごちゃごちゃ」のボトルネックは、
机と本棚だったというわけですが、
ボトルネックって、意外なことだったりすることもあるように思います。@@

ちょっとした決断で一気にすっきりすることってあるんだなと…思った出来事でした^^;

このすっきりから引き続き!年内もしっかりと来年の準備ができるように
残り2ヶ月も丁寧にお仕事してまいります!^^!

ページトップへ