- 聴取・録音可能な放送局を教えてください。 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。

よくある質問と解決法

表示中の製品:(製品名)

聴取・録音可能な放送局を教えてください。

本ソフトで聴取・録音可能な放送局は下記の通りです。

  • NHK(らじるらじる)
  • radikoおよびradikoプレミアム
  • サイマルラジオ(CSRA、JCBA)

上記に該当しない放送局につきましては、誠に申し訳ございませんが、
本ソフトにて聴取・録音することができません。何卒ご了承ください。

よくある質問カテゴリー: ネットラジオレコーダー5 for Windows
予約録音を行ったが、「放送中にプログラムが動作していませんでした」とメッセージが出ていて、録音されていません。

「放送中にプログラムが動作していませんでした」のメッセージは、
予約した時間に、「ネットラジオレコーダー」が終了していたため、
録音が実行できなかった際に表示されます。

予約録音の場合であっても、PCとソフトの両方が起動している必要がありますので、
PCをスリープ状態にしておく場合は、「実行」メニューの「スケジュール」から
スケジュール設定を行ってください。

よくある質問カテゴリー: ネットラジオレコーダー5 for Windows
聴取・録音を行うと、「ネットワーク接続に失敗」などのエラーが起きます。

ネットワーク接続に問題が発生している場合は、
下記の対処方法をお試しいただけますでしょうか。

  1. ・セキュリティソフトやファイアウォール機能を一時的に無効にする
  2. ・プロキシ経由で接続されている場合はプロキシの設定を解除する
  3. ・デスクトップ画面右下にあるネットワーク接続アイコンを右クリックし、
     「トラブルシューティング」を実行する
  4. ・Internet Explorerを起動し、上部の「ツール」メニューから
     「インターネットオプション」を選択し、「詳細設定」タブにて、
     設定をリセットする
  5. ・Internet ExplorerおよびFalsh Playerを最新版に更新する
  6. ・「無線」でインターネットに接続している場合、可能であれば、
     「有線」でインターネットに接続する
よくある質問カテゴリー: ネットラジオレコーダー5 for Windows
1 2

もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。

ページトップへ