録音データに音飛びが発生する(再生に失敗する)
接続先サーバの不調や、ネットワークの不調により一時的に発生する場合もご
ざいますが、継続して発生している場合は下記の対処方法をお試しください。
- 設定画面の「聴取/録音」タブにある「接続情報のキャッシュをクリアする」を実行する
- セキュリティソフトやファイアウォール機能を一時的に無効にする
- プロキシ経由で接続されている場合はプロキシの設定を解除していただく
- 「無線」でインターネットに接続している場合、可能であれば、「有線」でインターネットに接続する
【Windows版をご利用の場合】
- デスクトップ画面右下にあるネットワーク接続アイコンを右クリックし、「トラブルシューティング」を実行する
- Internet Explorerを起動し、上部の「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択し、「詳細設定」タブにて、設定をリセットする
- Internet ExplorerおよびFalsh Playerを最新版に更新する
【Mac版をご利用の場合】
- SafariおよびFalsh Playerを最新版に更新する
- Safariの「環境設定」の「プライバシー」項目にて、アクセスがブロックされていないか確認する
上記をお試しいただきましたら、PCを再起動して動作をご確認ください。