pencil2

- ボタンや文字などがずれていたり、画面の表示がおかしい - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。

よくある質問と解決法


よくある質問カテゴリー: パパッと見積・納品・請求

ボタンや文字などがずれていたり、画面の表示がおかしい

2016年8月24日

お使いのパソコン画面の設定をご確認ください。

確認方法

[Windows 8 / 8.1]
  1. マウスポインタを右下の角に移動し、設定ボタンをクリックします。
  2. 右側に設定画面が表示されましたら「コントロールパネル」をクリックします。
  3. 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックし、
    「テキストやその他の項目の大きさを変更します」をクリックします。
  4. 小-100%(規定)にチェックを入れ「適用」をクリッックします。
  5. 「これらの変更を適用するには、コンピューターからサインアウトする必要があります。」
    と確認を求められますので、「今すぐサインアウト」をクリックします。
  6. パソコンからサインアウトされますので、再度サインインすると設定完了です。
[Windows 7]
  1. スタートメニューより「コントロールパネル」をクリックします。
  2. 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックし、「テキストやその他の項目の大きさを変更します」をクリックします。
  3. 小-100%(規定)にチェックを入れ「適用」をクリッックします。
  4. 「これらの変更を適用するには、コンピューターからログオフする必要があります。」と
    確認を求められますので、「今すぐログオフ」をクリックします。
  5. パソコンからログオフされますので、再度ログインすると設定完了です。
[Windows Vista]
  1. デスクトップの何も無い所で右クリック→個人設定を右クリックします。
  2. フォントサイズ(DPI)の調整をクリックします。
  3. 「あなたの許可が必要です」と許可を求められますので「続行」をクリックします。
    既定のスケール(96DPI)にチェックを付け、「OK」をクリックします。
  4. パソコンを再起動した後、本ソフトを起動させて画面表示をご確認ください。
[Windows XP]
  1. デスクトップの何も無い所で右クリック→プロパティをクリックします。
  2. 「設定」タブをクリックして、「詳細設定」をクリックします。
  3. DPI設定を「通常のサイズ(96DPI)」を選択して「適用」→「OK」をクリックします。
  4. パソコンを再起動した後、本ソフトを起動させて画面表示をご確認ください。

もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。

ページトップへ