pencil2

- 「ネットラジオレコーダー」アップデートのお知らせ - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

「ネットラジオレコーダー」アップデートのお知らせ

2017年11月2日
written by 渡辺
この記事は2017年11月1日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

「ネットラジオレコーダー6」、および「ネットラジオレコーダー7」をご利用中の皆様にプログラムアップデートのお知らせです。

これまで「radiko」につきましては「毎週月曜日」に1週間分の番組表を更新する仕組みになっておりましたが、この度のアップデートにより「随時1週間先まで」の番組表を更新できるようになりました。

アップデート完了後、ソフトを起動するとradikoの番組表が表示されていない方は、「ファイル > 番組表更新」の順にクリックすると1週間先までのradikoの番組表が表示されますので、是非一度お試しください。

この他にもいくつかプログラムが修正されておりますので、まだアップデートされていない方は、以下のいずれかの方法でアップデートをお試しください。

プログラムアップデートの方法

1.一旦ソフトを終了し、再度起動する
2.「ヘルプ > バージョン情報 > アップデートを確認する」の順にクリック

もしアップデートがうまくいかない方はFAQ:ネットラジオレコーダーの質問と回答のページをご覧ください。

まだ「ネットラジオレコーダー7」の新機能をご覧いただいていないお客様には簡単ではございますが、「ネットラジオレコーダー7」に搭載されました新機能の一部をご紹介いたします。

ネットラジオレコーダーの新機能

1.「キーワード録音機能」で、設定できるキーワード数が「無制限」に
2.「切り取りツール」に「分割機能」を追加しました
3.「ダイレクト録音機能」を新たに追加いたしました
4.使い勝手はそのままに、操作画面のデザインを変更しました
5.再生速度が変更できるようになりました

この他にもソフトの使い勝手がよくなるような改良点がいくつかございますので、是非この機会に新バージョンの購入をご検討ください。

ネットラジオレコーダーの関連記事

ページトップへ