- スマホの動画をパソコンの大画面で鑑賞する - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

スマホの動画をパソコンの大画面で鑑賞する

2017年3月14日
written by 渡辺
この記事は2017年3月14日に配信されたGINGのメールマガジンを基に再構成したものです。
期間限定のキャンペーン等については既に終了している場合もありますので予めご了承ください。

本日は、AndroidスマホやiPhoneの画面をパソコンのディスプレイ上に表示させるソフト『Apower Mirror』をご紹介いたします。

「Apower Mirror」でスマホの動画をパソコンの大画面で鑑賞

つい先日、私はこの「Apower Mirror」を使ってスマホの動画をパソコンで観賞しました。というのも、私は「Amazonプライム会員」でして、たま~にスマホでAmazonプライム会員なら無料で見ることができる「Prime Video」を鑑賞しておりました。

しばらく見ていなかったので、久しぶりに「Prime Video」のアプリを起動してみると、なんと以前見たかった映画があるではありませんか!!

そのタイトルは『スティーブ・ジョブズ』。映画館で見ようと思っていたのですが、気づいたときにはすでに終了しており、DVD借りるしかないかぁ・・・と諦めていたところ、なんと「Prime Video」でしかも無料で見られるなんて!

早速スマホで見ようと思ったのですが、折角見たかった映画なので、「Apower Mirror」を使ってじっくりパソコンで観賞しました。大画面って素晴らしい!あらためて「Prime Video」と「Apower Mirror」に感謝しました。

と、そんな「Apower Mirror」ですが他にもこんなことができます。

ケースその1:パソコンからLINEに返信

パソコンで作業中、スマホにLINEのメッセージが届きました。通常であれば、パソコンの手を休めてスマホを手に取り、メッセージへの返事を打ち込みます。でも『Apower Mirror』があれば、パソコン画面上にスマホの画面を表示させておき、LINEのメッセージに対してパソコンから返事を打ち込んで送信できます。これ、意外に便利なんですよ。(ただしこの機能はAndroidスマホのみ)

ケースその2:スマホゲームをパソコンで

スマホでゲームをする場合、どうしても画面が小さいので肩が凝ったりしませんか? そんな時は『Apower Mirror』を使ってパソコンの大きな画面でゲームをするのも楽しいですよ。普段スマホの画面で見ている感じとパソコンで見るのとでは見え方が全然違いますので、新鮮な感じがするはず。さらにゲームの操作はスマホでできるので、まるで家庭用ゲーム機のように、スマホをコントローラーにしてゲームを楽しむことができます。

ケースその3:スマホの画面を録画

友人にスマホの使い方を教えてあげたいが、口ではうまく伝えずらい。そんな時は『Apower Mirror』でスマホの画面を録画して、録画したファイルを友人に送ってあげましょう。口で説明するより動画で見た方が数倍分かりやすいはず。

Apower Mirrorの関連記事

ページトップへ