- 画面の端が切れて表示される - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。

よくある質問と解決法


よくある質問カテゴリー: パパッと見積・納品・請求

画面の端が切れて表示される

2016年8月24日

画面解像度を推奨サイズ以上に変更してください。

確認方法

[Windows 8 / 8.1]
  1. デスクトップの何も無い所で右クリック→画面の解像度をクリックします。
  2. 画面の解像度を1024x768 以上に設定し「OK」をクリックで設定完了です。

※機種によっては推奨解像度が表示できないものもあります。

[Windows 7]
  1. スタートメニューより「コントロールパネル」をクリックします。
  2. 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックし、「画面の解像度の調整」をクリックします。
  3. 画面の解像度を1024x768以上に設定し「OK」をクリックで設定完了です。

※機種によっては推奨解像度が表示できないものもあります。

[Windows Vista]
  1. デスクトップの何も無い所で右クリック→個人設定をクリックします。
  2. 個人設定ウィンドウ内の、画面の設定を左クリックします。
  3. 画面の解像度を1024x768 以上に設定し「OK」をクリックで設定完了です。

※機種によっては推奨解像度が表示できないものもあります。

[Windows XP]
  1. デスクトップの何も無い所で右クリック→プロパティをクリックします。
  2. [設定]タブをクリックします。
  3. 画面の解像度を1024x768 以上に設定し「適用」→「OK」をクリックで設定完了です。

※機種によっては推奨解像度が表示できないものもあります。

もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。

ページトップへ