- (Mac)ソフトを起動すると、「開発元が未確認のため開けません」とメッセージが出ます。 - パソコンソフトで生活を楽しく 仕事を楽に便利にする

お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品について、これまでに最も数多く寄せられました
お問い合わせとその解決方法をすべて掲載しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、
該当する内容がないかどうかご確認ください。

よくある質問と解決法


(Mac)ソフトを起動すると、「開発元が未確認のため開けません」とメッセージが出ます。

2016年7月15日

「開発元が未確認のため開けません」とのメッセージは、PC側のセキュリティ設定により、
ファイルが実行できなくなっている場合に表示されるものとなります。

つきましては、下記の手順にて、セキュリティ設定を変更していただけますでしょうか。

  1. アップルメニューから「システム環境設定」を選択する。
  2. 「セキュリティとプライバシー」を選択する。
  3. 「一般」タブ内の「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の項目より、“すべてのアプリケーションを許可”を選択する。

※項目名がグレーアウトして選択できない場合は、画面左下の「変更するにはカギをクリックします」と選択し、パスワードを入力してください。

もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますと幸いです。

ページトップへ